ユーフォーキャッチャーでウーパールーパーを買われた方へ

必要な物

水槽:ウーパールーパー1匹であれば金魚セットなどの小さな水槽でも飼育できます。
お勧め商品は、金魚セットSサイズ(エアポンプ・フィルターつき)

水:水道水のカルキを抜いて使ってください。
お勧め商品は、ジクラウォーター(中・大型魚用)です。
温度は15℃〜25℃くらい
(ただし、朝と夜は寒いのにお昼は暑いなど気温の変化が激しいと疲れて病気になります。水温変化は出来るだけ少なくなるように気をつけましょう。)

エサ:乾燥の赤虫や糸ミミズ・冷凍の赤虫を食べます。
成長してきたらメダカなど小魚を食べます。
お勧めのエサは冷凍赤虫です。乾燥しているエサは匂いが少ない分食べてくれない事もあります。

 

メダカや金魚のように水槽に水を用意してゆっくりと新しい水になじませてあげてください。
急に水温や水質の違う水へ入れるとショックで弱って死んでしまう事もあります。
特に5センチくらいのウーパールーパーは、赤ちゃんなので急激な変化に弱いです。
(大人のウーパールーパーでも急激な変化はできるだけ避けてください。)

エサは1日何回でもあげてください。(赤ちゃんは食べ貯めができませんすぐにお腹がすいてきます。)
ただし、食べ残しをそのままにすると水が腐ります。
1時間しても食べ残しているようでしたら、
残りエサは水槽から出してください。

水槽に飾り(流木や水草)は入れなくても大丈夫です。
もしも入れる場合は、角やとがった所ができるだけないものにしてください。
角やとがった部分があるとウーパールーパーが怪我をする事もあります。

お店にはウーパールーパーの本もあります。(立ち読みできます)

私もウーパールーパーが大好きです!

必要な道具などは揃っています。
ご来店お待ちしています。

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー